犬2匹とアメリカ暮らし

犬2匹を連れてタイからLAへ駐妻生活

ドッグビーチに行ってきました

犬に優しいアメリカといえども犬が入れるビーチは限られているんだそう。
ハンティントンビーチまで犬はもちろん、運転する飼い主もアメリカに来て初の遠出。
途中でカーナビが「工事中の高速道路を直進」指示
え!?橋が途中で無くなって、このままいくと空飛んで落下しますけどーー(汗)
アメリカの高速道路は入り組んでわかりにくいのに、スピードが速く、一度間違えると軌道修正しても、また間違えたり。
神経すり減って、犬たちも「ねー、まだあ~、そろそろ車飽きたしー、歩きたーい」っとソワソワ。


ようやくたどり着いたドッグビーチ。
が、ここで問題発生!!
噂には聴いていたが、駐車場がどこも満車、満車、満車。
駐車場待ちの渋滞、渋滞、渋滞(汗)
うわー、、、、、犬いっぱいいるし、楽しそうなのに~~
それを車から眺めるしかない私たちは地獄(泣)


必死に駐車場を探して、何十分もグルグル。犬も泣いたり、ふて寝したり、楽しそうな外の犬に吠えて威嚇してみたり。
やむを得ず公園の駐車場へ。(唯一うれしいのは無料。停めていいかどうかは不明)


なぜみんなが公園に止めないのかは停めてから知ったけど、目と鼻の先にあるビーチへの道が無い!!


駐車場からビーチまでは徒歩20分。往復40分うわっ、大変だな。
でも実は徒歩10分でビーチの端っこに到着!
端っこすすぎて誰もいない。無人!無犬!


正規の駐車場に入れてたら、ものすごい人と犬で、犬が走り回るのは無理。お散歩は楽しいかもしれないけど。おかげで犬たち自由に走り回って、気分良く楽しく過ごせました。


次回はもっと朝早く来て、ちゃんとした駐車場に停めたいです。